
コメント(-)
こんな人たち、いませんか?
時短食材、時短調味料を常備しておくと、便利ですよ!


●休憩したい、主婦の方
主婦は年中休みなし。
風邪を引いて寝込んでみても、誰も助けてくれないし、子供はお腹をすかせてる。
わずかな気力を振り絞って何か食べさせなくては!


●共働きなワーキングマザーさん
子持ち共働きで、とにかくゆっくり調理してる暇がない!
帰ってきたら子供のご飯を作り食べさせ、お風呂、歯磨き、寝かしつけ。
寝るのが何時になっちゃうの?
調理時間とにかく短くしたい!


●食べ盛りの中高生のお子さんをお持ちのお母様
うちの食べ盛りの成長期男子たちが、とにかく常に何か食べている!
間食にしょうが焼き丼をペロリ。もちろんその後の夕飯も、モリモリ食べる。
1日何食作れば終わるの?
間食くらいは手を抜きたい。


●一人暮らしを始めたばかりの学生さん
調理器具はフライパンと炊飯器だけ、冷蔵庫も小さめ。
食材や調味料を1から揃えるのは大変だし、きっと使いきれない。料理も初心者。
そんなときに簡単で便利な食材、調味料、ないかな?


●忙しいサラリーマン、OLさん
仕事が激務すぎて、家には寝に帰ってくるだけ、な感じの一人暮らしのサラリーマン、OLさん。
ヘトヘトだけど、ここでちゃんとしたもの食ないと、きっとこままじゃ身体を壊す。
何か簡単に作って食べたいな。



などなど、とにかく手間暇かけずに、ちゃちゃっと作って食べたいときに便利な
「時短食材」「時短調味料」をまとめてみました。
使い方や使用例も、ちゃちゃっと三行でご紹介します。


定番の無洗米、液味噌、チャーハンの素から、最新の便利調味料まで。
おさぼりクッキングに使える便利な時短食材、時短調味料をご紹介します!

jitanfood02.jpg

コメント(0) トラックバック(0)
トラックバックURL
http://jitanfood.blog.fc2.com/tb.php/8-3451e6e4
トラックバック
 
