
コメント(-)
食材というよりは料理そのものなのですが、
袋のやつだとパッケージのまま冷凍庫で保存できちゃうので常備しとくのにとっても便利。
缶のも長期保存できるのでそれでもOK。
お弁当のちょっと空いたスキマにつめる、ちょっと寂しい献立のときにもう1品、今日野菜がちょっと足りてないなってとき、などなど
常備しておくと何かと使いどころがあるのです。食物繊維も取れるし。

そのまま食べればいいのですが、あえてアレンジ例をあげるなら
甘いやつは
・ホットケーキと一緒にどらやき風にたべる。
・黒蜜や抹茶アイスやアンコなどと一緒に和風デザート風に食べる。
甘くない五目豆などは混ぜ込みご飯、炊き込みご飯、卵焼きに入れる、なども。




コメント(0) トラックバック(0)
トラックバックURL
http://jitanfood.blog.fc2.com/tb.php/36-ebb5d4f1
トラックバック
 
