
コメント(-)
自分で切って下茹でして冷凍しておけばいいのですが、それすら面倒なときは買ってきちゃいましょう。
このまま炒めたり汁物に入れたりちょっと野菜が足りないときに足したり、とっても便利。

あと、冷凍ブロッコリーのすばらしところは、お弁当のすきまに、「凍ったまま」入れることで
一定時間は「保冷材」として働いてくれるところです。
夏場のお弁当は傷むのが心配ですよね。
「すきまを埋める」という意味でも形状がいい感じ。
これは便利です。





コメント(0) トラックバック(0)
子供が小さいと魚の骨をとってあげなくてはいけなかったりして大変。
冷凍の骨取りサバを常備しておくと便利!
シリコンスチーマーに骨取りサバ入れてチン→そのままお弁当に。
シリコンスチーマーに骨取りサバと液みそ、料理酒を入れてチン→サバの味噌煮風に。
ほぐして混ぜご飯なども。




コメント(0) トラックバック(0)
生で買ってきて自分で茹でて小分けにして冷凍してもいいのだけど、それすら面倒なときもあるので。
保存が利くしいろいろ使えて便利です。

料理例:ソテー、味噌汁の具、野菜炒め、おひたし




コメント(0) トラックバック(0)
